ビスタ席の全貌~嵐 LIVE TOUR untitled~

まずはじめに、タマゴと申します。

嵐ヲタ歴9年で、ツアーでは

本州であれば遠征もしています!

.

それはさておき

本題に入りましょう😅

.

まず、今回のuntitledツアーでは

QRコードのデジタルチケットが採用され

座席も当日発券だったので

どんなツイートを見ても、どの記事を見ても

実際どうなるか分からないから

もしも同行人が行けなくなったらどうしよう!

それで本人確認があったらどうしよう!

というのが皆さんの本音だと思います笑

実際わたしも当日までドキドキ、

ソワソワしていました笑

.

なので今後私と同じような

初めてのビスタ席で気になることが沢山あるけど

いまいち参考に出来る記事がない💦

なんて思った人のために

つたない言葉で、めちゃくちゃな文章ですが

一生懸命残したいと思います!

.

まず、入場の流れとしては

京セラドーム二階東口集合場所から入り

少し進むと左手にガラス張りのビスタルーム専用入口があり、制服を着たお姉さんたちが説明をして案内してくれる。

.

ガラス張りのエントランスに入ってすぐ

QRコードの読み取り

・人数確認

・同行者の確認(返事をすればOK)

※本人確認は代表者、同行者共になかった

(前後の方達もされている人は見なかった。)

.

座席券が発行された後、すぐ奥にあるエレベーターで各階へ(今回は8階)各階についたらエレベーターホールにいるお姉さんが諸注意などの説明をしてくれる。

.

各部屋への付き添い案内はないので各自部屋へ

ホテルのような廊下にこれまたホテルのような扉があり、部屋に入るとまずソファやテレビがあって部屋の奥のガラス張りの扉からやっとドーム内が見える。

それまで廊下を歩いてる時たまにある案内板でしか位置が確認出来ないので景色は部屋に入ってからのお楽しみである。

. . .

☻ 私の感じたこと まとめ ☻

☆一時間前に会場入りしたがトイレは比較的空いていた。

嵐のコンサートのトイレでこんなにゆっくり出来るなんて!と友達ととても感動した

.

☆バルコニーに出ると12個の座席があった。

隣は手すりで仕切られていて隣の部屋の人とも話せた。

.

☆合皮のような1人がけ3連の椅子?で(ソファっぽい)椅子と椅子の間に木のテーブルがあり、便利!

でも、誰かが座ったり立ったりすると反動で3連全部の席が動く(軋む)

.

☆床はカーペットで靴を脱いでも全然大丈夫

.

☆私は後ろの席だったのでこんなことはもうないだろうと立って思いっきり高くペンラを振り回した。

.

その時、前の席の人達は座っていたが、立ちたい人は立っても大丈夫だとは思う。でも、柵が低い手すりなので落ちそうで高所恐怖症の人は耐えられない可能性あり

.

☆二列しかないのでコンサートの一体感はない

人が少ないのでノリノリで合いの手を入れると浮く

特にカンパイソングはすごい浮いた笑

ですが……

・ゆっくり楽しみたい方

・普段合いの手をしない方

・全体を見たい方

・イルミ(ペンラ)景色を楽しみたい方

にはとてもいい席だと思う。

.

☆荷物を置くところは充分にある

.

☆他の記事に豆粒くらいにしか見えないってあったけど

私はそんなふうには思わなかった。

. .

最後に、

ガラス張りのエントランスから入ってしまうと

自販機や、グッズ売り場はないので

先に買っておいてください!

1回入ったら部屋の外の廊下までしか出られません。

行けるとしたらトイレくらいなので

早く入ってしまうと退屈かも知れません

.

それから、ビスタ席は

アリーナやスタンドなど他の席の人とは

完全に入口が違うため

ビスタ席の人としかドーム中で会うことはできません!

(階が違うビスタ席の人と会えるかは分かりません💦)

友だちと会う予定がある人はお気をつけ下さい!

.

退場の際、規制退場はないですが終わってすぐエレベーターホールへ行かないと結構並びます!トイレも並びます!エレベーターにはぎゅうぎゅう詰めにされます笑

. . .

【当日はポジティブに】

お金持ちじゃないしもう一生入れないかもしれないから

金持ちになった気分になれてよかった!!!!!

とポジティブに会場へ行きましょう!

きっと楽しめます!

本当に嵐が好きなら席なんて関係ないはずです!

同じ空気を同じ時間を堪能出来るのだから!

と私は思います😆😆

..

読みにくい文章ですみません。

まだなにか気になることがありましたら

コメントにてよろしくお願いします!

ここまで読んで下さり本当にありがとうございました。

..

タマゴ